千話


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
OTHER
  • RSS 1.0
  • 管理者モード
  • 処理時間 0.059836秒
  • 現在のモード: ゲストモード

  • BLOGNPLUS(ぶろぐん+)




    フェザーでV 
    2011.11.24 Thursday
    脱毛のために通ってる美容外科の受付のお姉さんがしていたアート。
    淡い色合いと、指輪みたいなきれいなVカットと、フェザーの辛さのバランスがいいなーと思って、写真を撮らせて欲しかったんだけど、頼める雰囲気でもなかったので、うろ覚えで挑戦。

    フェザーもVカットスワロも初めてで、ベースはただのグラデーションなのに、思いのほか時間がかかった。

    フェザー難しいなあ…。
    ジェルネイルマニアさんの記事を読んで、同じ方法で埋め込んだんだけど、同じ失敗をするわたし。爪に置いたフェザーがCカーブに沿わず、右左合わせて4回やり直し。
    フェザーを置いた後に、ウッドスティックで抑えたり、花さんの記事にあるように厚手のビニールで抑えてみたけど、いずれもうまくいかない。

    ▼ 続きを読む

    | 塗ったもの | 23:03 | comments (2) | trackback (0) |



    ビックリフレンチ 
    2011.11.22 Tuesday
    今まで10年以上、自己流でネイルをしてきたけど、やっぱりスクールなり通信なり、ちゃんと講習を受けてみよう。

    Youtubeの動画も結構お勉強になるけれど、タダで見てるから真剣さに欠ける。やっぱり払うもの払って、気合い入れて学ばなきゃダメだー。

    フェザーの埋め込みがあまりにもハードルが高かったのと、いい加減、自己流に限界を感じたっていうか…。
    エキスポで、世界選手権クラスのフレンチスカルプを見せてもらって、あまりの美しさにホゲーとなったためっていうか。

    いや、会場でたまたま会った知人が、今回コンペに出たネイリストさんと友人関係にあるらしく、コンペ用の練習ハンドモデルをしてて、片手だけレベル違いなフレンチスカルプだったので、間近でじっくり見せてもらったの。

    ▼ 続きを読む

    | 日常のこと | 16:29 | comments (0) | trackback (0) |



    EXPO2011 
    2011.11.11 Friday
    20日は打合せがあって一日空かないし、26日締め切りの仕事があるので、その週はバタバタしそうだから、今年は行けないかなと思っていた「東京ネイルエキスポ2011」

    まあ、当日行けそうだったら…という程度なので、当日チケットでいいやと思っていたんだけど、先日Rednailsさんでいろいろ購入したときに、もらえそうだったので、思わず「チケ希望」にチェックを…。

    同期の友人が21日に行くと言っているので、それに便乗。
    もちろん、仕事は休まざるを得まい、と思って有給申請したら、出勤扱いで見てきていいって!

    ワーオ!嬉しい!
    申請理由聞かれて、うざいな~と思ってしまってごめんなさい。

    うちはコスメ関係のメーカーで、一応ポリッシュも出してるので、関連イベントには仕事として行っていいんだってさ。(開発の人は毎年参加してるらしい)(初耳だよ!)
    まあ、わたし、開発じゃないからちょっとどうなのかな?と思わないでもないが、部長が言うんだからいいんだろう。よし、遊ぶぞ!

    | 塗ったもの | 22:41 | comments (0) | trackback (0) |



    不条理こそが 
    2011.11.09 Wednesday
    問題の水疱。
    (写真は続きにアップしています)
    (わたしは見慣れてるけど、他人が見てあんまり気持ちのいいものじゃないと思うので)

    ▼ 続きを読む

    | 日常のこと | 23:20 | comments (0) | trackback (0) |



    泡ブーム 
    2011.11.07 Monday
    先週末、ネイルアートタブーのクライアントさんに会う機会があったので、ジェルオフしたんだけど、数日クリアスカルプのままで過ごしてたら、アートにかける意欲がめっきりなくなってしまった…。

    時間がないときは、スカルプだけやって、後日アートをすることもあるけど、せいぜいが翌日~翌々日。その辺りが、ネイルに対する集中力が持続する限界なのかも。

    まあ、シャイニーの胡桃色と真紅を試せたのでいいや。

    あ、でも、真紅はそのままの色じゃないのか。ほとんど赤紅…というか、思ったより鮮やかな色だったので、黒のインクを混ぜちゃったんだ。
    インクと混ぜて、ちゃんと硬化するのか不安だったけど、一応大丈夫みたい。でも、次に混ぜるときは漆黒にしよう。硬化にやたら時間がかかった。

    ニコちゃんのメタルパーツはRednailsさんで購入。
    いろいろとお安いものだから、つい多めに買ってしまって、新しく届いたものは即使ってみたくなる短気者なので、さっそく乗せてみる。

    遊び心があってかわいいな~。
    でも、これ、一回で捨てちゃうのはもったいない気も。うまくオフして再利用できないかしら。(貧乏性)

    | 塗ったもの | 23:48 | comments (0) | trackback (0) |