千話


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
OTHER
  • RSS 1.0
  • 管理者モード
  • 処理時間 0.046331秒
  • 現在のモード: ゲストモード

  • BLOGNPLUS(ぶろぐん+)




    水と流れ 
    2008.11.18 Tuesday
    レッドクリフ見たい…けど、見たくない。
    友人たちが見てきて口々に良かったと言うのだが、わたしは了見が狭いので、受け入れられない部分とか批判的な目で見てしまう部分があるんじゃないかと。

    三国志好きすぎるからなあ~。
    幕末が好きすぎて、それをモデルにした作品(主に映像と漫画)が苦手というのは以前にも日記に書いたけど、同じ理由で三国時代をモチーフにした作品が苦手なので、怖い。あーでも見たい!ものすごいジレンマ。
    いっそこんな作品を公開してくれなければいいのに…!(八つ当たり)
    というか、日本史には他にも戦国や近代といった映像アレルギーみたいな時代があるんだけども。本当に自分の心の狭さに嫌気がするわ。子供か。

    パイロットの色彩雫を購入。色は冬将軍と月夜。冬将軍はグレーで、月夜は薄く黄色がかったブルーのインク。うひひ、さっそくコンバーターをセットしよう。

    | 観たもの | 22:54 | comments (0) | trackback (0) |



    お風呂で寝る人 
    2008.11.07 Friday
    「海がきこえる」を見た。思春期特有のわがままだとか、優しさだとか、プライドだとか、年齢的にどうにもならないやるせなさだとか。素朴にありのままが描かれていてすごく良かった。
    10代の子の喋る方言ってかわいいな~。しかし、地方の子ってすごいわ。コンサートや進学のためとは言え、高校生の頃から都会へひとりで行くなんて…!
    今でこそ、仕事だからひとりでどこへでも行くけど、高校のときの自分には無理だったと思う。そんなバイタリティーも勇気もない。今だって、生まれ育ったこの辺を離れて暮らすなんて考えられないもの。
    ジブリ作品の中では「おもひでぽろぽろ」が一番好きなんだけど、これは次いで好きかもしれん。いや、「ベルヴィル・ランデブー」もジブリ作品と言っていいのかな。あれも大好き。

    巻き爪が痛い…。そんなに酷い巻き爪じゃあないと思うんだけども、ちょっと爪先の細い靴を履くと痛くなって困る。

    | 観たもの | 23:59 | comments (2) | trackback (0) |



    組!は3回 
    2008.11.06 Thursday
    再来年の大河「龍馬伝」は福山雅治が主演だって!
    うわーびびった。篤姫の玉木龍馬も驚いたけど、世間一般の坂本龍馬のイメージってああいうスマートで恰好良い感じだったっけ。
    まあ、好きな俳優さんが演じてくれるのは、単純に嬉しいけどさ。キムタクや織田裕二なら見なくてもいいなと思っていたけど、福山なら見ちゃうなあ、一回は。(連ドラは苦手)

    | 観たもの | 22:58 | comments (0) | trackback (0) |



    新しい記事