千話


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
OTHER
  • RSS 1.0
  • 管理者モード
  • 処理時間 0.050538秒
  • 現在のモード: ゲストモード

  • BLOGNPLUS(ぶろぐん+)




    不条理こそが 
    2011.11.09 Wednesday
    問題の水疱。
    (写真は続きにアップしています)
    (わたしは見慣れてるけど、他人が見てあんまり気持ちのいいものじゃないと思うので)

    ▼ 続きを読む

    | 日常のこと | 23:20 | comments (0) | trackback (0) |



    オタクですから 
    2011.09.22 Thursday
    auからiPhone5が出るって!?うーわー、マジでか!?嬉しい~!!

    秋に5が出るらしいという話は聞いてたけど、今年初めに4を買ったばかりだし、機種変更すると損しそうな気がするので、今回は諦めて、来年出る(はずの)iPhone6に期待しようかと…鬼が笑いそうな計画を立ててたんだが。

    auから出るのなら、今使ってるauのガラケーから機種変更すればいいんじゃない!?

    Softbankの方と合わせて、iPhone2台持つことになっちゃうけど、今だってauとdocomoとガラケー2台持ってるんだから、あんまり変わらない。(と自己暗示)
    むしろauのガラケーは通話に使わないので、スマホにした方が使える幅が広がりそう。(と自己暗示)

    スマホ未対応のモバイルサイトを見たいときは、docomoのガラケーを使えばいいし…おおお、こんなこと考えてたら、冬の発売が楽しみになってきた。
    早ければ11月発売らしいけど、年が変わってちょっと落ち着いた頃に行ってみよう。

    | 日常のこと | 16:16 | comments (0) | trackback (0) |



    Mint chamomile 
    2011.08.01 Monday
    今日からミントカモミールティー。
    夏らしい香りと味で、アイスにしてもおいしいけど、今日はあんまり天気がよくないので、合わないなあ。

    2年くらい使い続けていた江原道のファンデから、先日オンリーミネラルに乗り換えた。
    特に江原道に不満があったわけでもないのだが、仕事で帰りが遅くなると、化粧を塗ってる時間が長くなるので、より肌への負担が少ない方がいいかなと。
    24hコスメと迷った結果、サンプル(有料のお試しパック)が用意されているオンリーミネラルを選択。

    ▼ 続きを読む

    | 日常のこと | 16:45 | comments (0) | trackback (0) |



    夏の刺激 
    2011.05.12 Thursday
    昨日作った水出しのジンジャーティー。
    香りは高いし、味もまろやかでうまい!水出しって濁りもないんだなあ、きれいに作れてすごい嬉しい。

    ハリオのストレーナーの目が細かいので、茶葉を通さないし、目に茶葉が詰まることもなくて洗いやすいし、なかなか使い勝手がいい。

    でも、作り置きができないので、保存用の容器を買った方がいいかな。空のペットボトルでもいいんだけど、見た目が悪いし、繰り返し使ってるうちに汚れそう。土曜日に横浜に行ったら、何か探して来よう。

    あ、誕生日のプレゼントに、彼にリクエストしようかなー。色気ないな!

    | 日常のこと | 15:09 | comments (0) | trackback (0) |



    剥いだ皮 
    2011.03.23 Wednesday
    iPhone用のスキンシールを購入。

    落下防止のために、どうしてもストラップを着けたかったので、透明ケースも一緒に買ったのだが、結構サイズがきつい…。
    これ、シールのせいだけじゃないのかな。シールは極薄だし、あんまり影響がないような気も。
    うーん、ストラップのせいかなー。
    ストラップホールは、小さい穴が2個開いてるだけで、紐の厚みは考慮されてないので、紐の厚みの分ケースが浮くのかもしれん。

    GELASKINSのフィリップ・ストローブというデザイナーの絵が好きで、数種類あったので、何枚か買おうかと思ったんだけど、一度剥がしたシールの再利用ができるのかどうか分からなかったので、お試しで今回は一枚だけ。
    しかし、貼りなおしはできるみたいだけど、こうもケースがきついのでは、お色替えが面倒で仕方ないな。

    | 日常のこと | 22:10 | comments (0) | trackback (0) |



    新しい記事
    古い記事